Kitasato University, School of Medicine, Molecular Biology Research Center

恒温機 エアーインキュベーター
主に37℃の培養などに用いることができる、エアーインキュベーターです。
Stacks Image 176
基本的な表の作成
機器名 IW-455SB
備品番号 なし
取得日
説明 【インキュベーター特長】
デジタル式過昇防止装置を標準搭載しています。
3段PID制御方式の採用により幅広い温度領域でのオーバーシュート・アンダーシュートが低減します。
4種類のタイマー機能、曜日・時刻指定タイマーに加え、16ステップ8パターンのプログラム機能を搭載したオールラウンドタイプです。
視認性・操作性に優れたLCDディスプレイを採用しています。

【ワイヤレスロガーアプリ特長】
離れた場所からでも実測温度と設定温度の確認ができます。
実測温度と設定温度を一定間隔で基板内のメモリーに記憶します。
マニュアル無しでも直観的に操作できます。
読み出した記録データは自動的にCSV形式の添付ファイルに変換され、メールアドレスを入れるだけでパソコン等への送信ができ、ファイルはEXCEL(R)等の表計算ソフトで開いて、グラフ化や編集、帳票作成が行なえます。
記録したデータを読み出しても、消去するまでは電源をOFFしてもデータは基板内に保持されます。
記録の開始/停止、消去はアプリから行ないます。
メモリがフルになると記録は自動停止します。

オフィシャルサイト
管理者 藤谷(9248)